トトロ兄さんのトコトコ日記

単身生活、パソコン、生活用品、映画、旅行の話etc

マ・マー 冷凍 超もち生パスタ あさりの旨辛ペペロンチーニ はあっさり味でおいしかった!

こんにちは、トトロ兄さんです。
今回は、冷凍パスタを食べた話です。

f:id:totoro-niisan:20200113114352j:plain

 

はじめに

休日のお昼は麺類を食べるようにしています。
一時期そばに凝っていたのですが、飽きてきたこともあってパスタを買って食べようと思いました。自分でパスタをゆでて食べるのがおいしいのかもしれませんが、パスタをゆでてソースを購入して作ろうと思うと結構面倒くさいです。
そこで冷凍パスタを食べてみようと思ったのです。価格的に見てみると場合によっては冷凍パスタの方が安いこともあるからです。
単身赴任をする前は、2カ月に1度ぐらいは妻が冷凍パスタを買ってきて食べていました。しかし単身赴任になってからは、自分で冷凍パスタを買ったことがなく、そういえば冷凍パスタをずっと食べていないなと思って今回購入して食べることにしました。 

 

買ったのはペペロンチーニ

近くのスーパーで冷凍コーナーを見てみると、いくつかの種類の冷凍パスタがありました。
その中で今回は、
マ・マー 冷凍 超もち生パスタ あさりの旨辛ペペロンチーニ
を買いました。
特にこれと決めて買ったわけではなくて、私はカルボナーラが一番好きなのですが、カルボナーラばかりでもどうかなぁ~と思って、別のものを食べてみようと思って今回はペペロンチーニにしてみました。
自宅で食べる時もペペロンチーニはあまり食べたことがなかったので、今回ペペロンチーニにしてみました。
近所のスーパーは冷凍食品などがすごく安くて、税抜きで139円でした。ラッキーです。 

 

 

 

外袋

購入してみた袋の表面です。

f:id:totoro-niisan:20200113114230j:plain

女性の方にとってはおなじみの商品ですね。

 

裏側を見てみましょう

f:id:totoro-niisan:20200113114255j:plain

500 w で5分30秒、600 w で4分40秒となっています。
私の場合、冷凍がそのまま残っていると嫌なので、基本1分プラスで温めています。 

 

袋から出す

外袋から出してみましょう。

f:id:totoro-niisan:20200113114319j:plain

ブロッコリーなどの具がパスタの上に乗っていることがわかります。

 

重さを量ってみました

f:id:totoro-niisan:20200113114549j:plain

ぴったりの300 gです。
袋の裏側には270 g と書いてあったのですが、ビニール袋だけで30 gもするとは考えられないので、水分や具を含めると300 g 弱になるのかもしれません。
300 g もあれば、食べるにはだって多い量でもなく、食べ過ぎることもなくちょうど良い量でしょう。

 

先ほども書きましたが私は+1分で温めているので、電子レンジで500 W で6分30秒温めました。

f:id:totoro-niisan:20200113114618j:plain

袋が膨らんでいて熱いので気をつけて開封する必要がありますね。 

 

完成

皿に出してみました

f:id:totoro-niisan:20200113114637j:plain

おいしいしそうな感じですね。
形が崩れないようにきれいにスライドさせて載せました。
見た目も大切ですからね。

 

食べる前にソースをきちっと絡めるようにして混ぜてみました。

f:id:totoro-niisan:20200113114657j:plain

さらにおいしく感じます。

 

混ぜた後の写真をもう一枚掲載しておきますね。

f:id:totoro-niisan:20200113114725j:plain

本当においしいしそうです。色も良くて食欲をそそります。 

 

 

 

感想

盛り付けた感じからもすごくおいしそうな感じがします。
そして実際に食べてみてもおいしかったです。
普段はカルボナーラを中心にパスタは食べているのですが、ペペロンチーニもすごくおいしいなと思いました。
オリーブオイルがうまくからまっていて、あっさりとしたおいしさです。便の色も鮮やかで食欲をそそるからでしょう。
あさりも入っていてそれほど多くは入っていませんが味を楽しむにはちょうど良い量です。
そして若干の辛さもついているので、その辛さが口の中にふわ~っと広がります。
一口食べてみると、さらに一口食べてみたいという感じです。
そして食べている途中でブロッコリーを一緒に食べるようにすると、かみごたえもあっておいしいさが倍増します。
気が付くとすぐに食べ終わってしまいました。
もう少し食べたいなと思うのですが、健康のことを食べるとちょうどこれくらいの良いのかもしれません。
ペペロンチーニは普段あまり食べてなかったので、今回自分の中ではヒット作だなと思いました。家族で冷凍パスタを選ぶときもあまりペペロンチーニは選んでいませんでした。
不思議だなと今は思います。
カルボナーラに続いて自分としてはペペロンチーニもいいなと思いました。
冷凍食品なのでネットでの購入はちょっと難しいかもしれませんが、大概は近所のスーパーなどに置いてあると思うので一度お試しいただけたらと思います。
ネットで見てみると、マ・マーPaletteのソースのセットなどが販売されていました。
気になる方はご覧になってもらえばと思います。
今回も最後までお付き合いただきありがとうございました。

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方は、「読者になる」のボタンをお願いします(^-^)