トトロ兄さんのトコトコ日記

単身生活、パソコン、映画、読書、旅行の話etc

いびき解消 セレブリーズ を使ってみた

こんにちは、トトロ兄さんです。
今回はいびき解消グッズであるセレブリーズを使ってみたので紹介します。

f:id:totoro-niisan:20190603213018j:plain

 

はじめに

私は結構いびきがひどいようです。妻からも結婚してしばらくするといびきがうるさいということで、一緒に寝ていると途中で鼻をつままれたりとかしました。
そのため、妻が私と一緒にいると寝られないということで子供が生まれた時、別々の部屋で寝ることになりました。それ以来、いびきとの戦いが始まったのですが、ずっとまともにいびきに対する対策は何も取って来ませんでした。
そんな中、息子が東京の大学に進学することになり、そのため引っ越しを行ったのですが、息子の引越しを行うとき、息子のアパートで私と妻と息子の3人が一緒に寝ることになりました。
そこで、妻から何かのいびき対策を行って欲しいと要求が出たのです。

 

 

 

検索する

妻からの切なる願いだったので、ゴールデンウィーク前にインターネットで検索をしてみました。
検索をした結果、夜中に寝ている時に、口呼吸しているのがよくないということがわかりました。
口呼吸がいけないのだとわかった時、妻が夜中に私の口を一生懸命閉じようと努力していたという話を思い出したのです。苦労かけたなと思いました。
また、出川さんの『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』という番組がありますが、その番組の中で、いびきのひどい出川さんが寝る前に口を閉じるための対策をとっているのを見つけました。
それを見て、口呼吸を止める対策さえしっかりすれば、いびきは解消できるかもしれないと思って、今回真剣に対策を考えたのです。
そこで見つけたのが、今回紹介する『セレブリーズ』という商品です。
Amazon 口呼吸防止テープ
 

 

商品の選定

今回口呼吸対策ということで、 Amazonで検索をしてみました。
Amazon 口呼吸防止テープ
今回この検索で見つかったのが、『セレブリーズ』という今回紹介する商品です。
そしてこの商品を購入することにしました。
通常であれば、大手メーカーさんの商品などを購入するのが良いのかもしれないのですが、やはり少し高いなと思ったのです。安さで選ぶのであれば他の商品もあるのですが、ほぼ毎日使う商品ですし、かぶれたりするのも嫌だなと思って、メイドインジャパンの商品を購入することに決めました。
また、『セレブリーズ』の評価もすごく良かったことが購入の決め手となりました。

 

 

 

開封の儀

それでは届いた『セレブリーズ』を見ていきましょう。

f:id:totoro-niisan:20190603213018j:plain
Amazon では直接のアマゾンの販売ではなくて他の業者さんからの購入となりました。しかしプライムでの販売となったのですぐに到着しました。
3つの効果で快適な睡眠を との標語が気に入りました。
また、ひとつで30枚入っているということもあり、約1か月間使うことができるというのもこの商品に決めた理由です。
表紙の右側にも書いてありますが、肌荒れも心配無用と書いてあったので、メイドインジャパンにしてよかったかなと思った次第です。

 

f:id:totoro-niisan:20190603213441j:plain

ケースの裏側の表示です。
口を閉じるように習慣をつけるこの商品の事をマウステープと言うんですね。この説明を読んで、初めて知りました。
確かに、これまでも口を開けて寝ていたので、朝起きた時に喉が痛いということが度々ありました。この商品でしっかりそのあたりも改善出来ればなと期待しました。
この説明の最後にも書いてありますが、3週間続けることで人間本来の鼻呼吸の習慣が身につくと書いてあります。30枚あれば、しっかり身につくなと思った次第です。

 

f:id:totoro-niisan:20190603213507j:plain

ケースを開けてみた写真です。
しっかりとした作りの紙のケースですが、取り出しやすくなっています。

 

f:id:totoro-niisan:20190603213539j:plain

使用手順のところ拡大してみました。
効果的な使用方法ということでステップの1~3を毎日欠かさず行うことと書かれています。
特に難しいことではないので、忘れずに毎日継続することが大事だと思います。
この説明書を読んで、横向きに寝るということがわかりました。
これまで、私は横向きで寝ることがあまり得意ではありませんでした。というのも、横に寝た時に肩のところに負担がかかり、肩が痛くなったりしたからです。
今回のいびき対策は、ほぼ絶対行わなければいけないという妻からの絶対命令なので、とりあえずは横向きで寝ることにしました。ちょうど良い高さの枕がなかったので、座布団を二つ折りにして、タオルを巻いて座布団が広がらないように対策をとって、枕の代わりとしました。横向きにはちょうど良い高さでした。

 

f:id:totoro-niisan:20190603213611j:plain

袋から出したマウステープです。1枚のシートに5個貼られています。
今回全体の写真を撮り忘れたのですが、この1枚のシートが6枚入っています。なので、合計30枚のマウステープが入っているのです。

 

 

 

貼ってみる

それでは実際に貼ってみましょう。

f:id:totoro-niisan:20190603213638j:plain

シートから剥がしたマウステープを写真で撮ってみました。表面の状態はなんとなくわかってもらえるでしょうか。

 

f:id:totoro-niisan:20190603213658j:plain

かっこ悪いですけれども、貼った時の雰囲気です。私の場合です。
しっかりと貼れています。
すぐに取れるかなと思ってみましたが、結構、粘着力もあり、翌日までしっかりもちました。
逆に、朝起きて顔を洗う前に剥がすのですが、若干剥がれにくいかなという感じです。付ける時に、口元が緩んで空気の出し入れがあるような感じでくっつけてしまうと、もしかしたら剥がれやすくなるのかもしれません。
私の場合は、しっかり口を閉じた上で、貼っていたので、マウステープが濡れるということもなく、朝までしっかりガードしてくれました。

 

 

 

効果

今回使った感じですけれども、3人で息子のマンションに泊まる一週間前から使用を始めました。しっかり慣れた状態で、本番のマンションの宿泊の時使ってみました。
本番の使う前、単身赴任でいるマンションでためしてみたのですが、いびきが出ているかどうかは自分でもよくわからないのですが、とりあえずは、朝までしっかりマウステープが外れずにガードしている状態であることは分かりました。
そして、いきなり本番で使うのではなくて、ある程度マウステープに慣れた状態で息子のマンションに泊まる事にしました。実際に泊まったのは、ゴールデンウィークの時です。
ゴールデンウィークの時、車で運転していたのが私であったこともあり、最初に眠ったのは私でした。マウステープを出して口を閉じて寝る私を見た妻は、頑張るなと褒めてくれました。
そして、翌日にその効果はてきめんに現れました。
妻からは、全くいびきかいてなかったよ。と嬉しい報告でした。やったね。
逆に、息子の方は当然のごとくマウステープなどしていませんので、口呼吸でいびきがうるさかったと妻から言われました。私も息子よりは早く起きたこともあり、息子のいびきを聞いて少しうるさいなと思いました。
結局、息子のアパートには3日間宿泊したのですが、3日間ともいびきはかかなかったと妻から言われました。
本当に大正解でした。

 

 

 

まとめ

人それぞれいびきの原因はあるかと思います。
私の場合、マニュアル通りかもしれませんが、典型的な口呼吸が原因だったようです。何十年間もずっといびきがうるさいと言われてきました。妻と結婚する前からも両親から言われていた記憶があります。うちの母親もいびきがうるさかったなと思いますし、父親も今でもいびきはうるさいです。
口呼吸が当たり前であった私が、今回のマウステープを使うことで口呼吸から 鼻呼吸へと変えることが出来ました。
人生でかなり重要なポイントです。4月の下旬から始めたのですが、約1ヶ月以上経ちました。一度在庫を切らしてしまったのですが、鼻呼吸が自然にできるようになった気がします。習慣化できたような気がするのです。
それでも、まだまだもしかしたら口呼吸に戻ってしまうかもしれないということがあるので、『セレブリーズ』を再度購入して、現在も継続して行なっています。
また、朝晩の筋トレや有酸素運動を行うときも、しっかりと口を閉じて鼻呼吸で運動するように心がけています。朝会社で1階から7階まで階段で登るのですが、その時にも鼻呼吸をするように心がけるようになりました。そして実際できています。
今後ももうしばらく続けて、半年以上続ければ、完全に鼻呼吸を習慣化できるだろうと思っています。頑張りたいと思います。
長くずっと継続するためにも、『セレブリーズ』を今回購入しましたが、メイドインジャパンのこの商品で良かったなと思います。
もし興味のある方は、一度お試しいただければと思います。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

今回紹介した商品

 セレブリーズ

 出川哲朗の充電させてもらえませんか?

Amazonで検索する

 セレブリーズ

 Amazon 口呼吸防止テープ

楽天で検索する

 セレブリーズ


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)