トトロ兄さんのトコトコ日記

単身生活、パソコン、映画、読書、旅行の話etc

ミニチュア・シュナウザーに会いたい!!

こんにちは、トトロ兄さんです。
今回も、ミニチュア・シュナウザーについての話です。

f:id:totoro-niisan:20191127202040j:plain

 

会いたくなってきた

前回と前々回でミニチュア・シュナウザーを買うことになった話を書きました。

名前もノアに決定しました。
娘からもノア君の動画が送られてきたので、一度自宅に戻って新しい家族のノア君に会いたいなと思ってきました。
そこで、妻に今度の週末の土日は一度戻って犬を見てみようかなと話しました。
すると妻の方も、そうだね、一度戻って見てみるといいわ。
かわいいよと言ってくれました。
それじゃあ帰ろうと思った次第です。
この前の月曜の夜でした。

 

 

 

帰る予定

帰ると決まったので、早速 JR の時間等を調べてみました。
犬を見るためだけに帰る予定なので、普通列車で帰ってもいいかなと思ったのです。
もちろん快速電車を使ったりしますが、特別にお金がかかる新幹線や特急は使わないで帰ろうかなと思ったのです。
どうせ帰るのであれば少しでも安くあげたいと思ったので、青春18きっぷは使えないのかなと思って調べてみると、発売自体は12月の1日から発売されるのですが、使えるのが12月10日からとなっていました。
12月10日だとすぐに年末年始となってしまいます。やっぱり帰るのであれば今週末の11月の30日と12月の1日が良いかなと思ったのです。
しかし、2日間だけ帰るというのも電車の乗っている時間等考えると、実際には土曜日の昼から日曜日の午前中ぐらいまでしか自宅に戻らないということになるのでちょっともったいない感じもしました。
そこで、なんとか仕事の都合をつけて金曜日1日有給休暇をとって、金・土・日の三連休にしようかなと思いました。
仕事もなんとかうまく回せば取れないことはないかなと思ったのです。
そこで妻に電話しました。

 

But …

土日の2日間だけ帰るのはちょっともったいないような気がするので、今回は金曜日もなんとか休みを取って3連休にする。だから、金曜日から帰ろうかなと言いました。
すると妻からは、金曜日、駅まで誰も迎えに行くことができないよと言われました。 JR の駅から自宅まで車で15分から20分ぐらいかかるのです。
タクシーを使うがもったいないかなと思って、私の両親にでも駅に迎えに来てもらおうかなということを話しました。
そうしたところ妻からは、そこまでして戻ってこなくてもいいんじゃないの、とのことでした。帰ってきたとしても、どこか行くわけじゃないし、掃除を一緒にして(?)、買い出しに一緒に入ってもらうくらいしかないよ、とのこと。
確かに言われてみると、犬を見てあと何かするわけでもないかなと思った次第です。
無理して帰って来なくても、犬の顔見るだけならば、年末年始のお正月の時でいいんじゃないのとの話でした。
どうしても犬の顔を見たいって言うのならば仕方ないけれど…。と。

 

 

 

お預け…

往復8000円ほど使ってそんなに無理して帰って来なくても、 土日自宅まで戻れなくても大阪の方で美味しいものでも食べた方がいいんじゃないの、と言われました。
確かに言われる通りなんですけれども…。
それ言われると、返す言葉がなくなってしまいました。
また、 年末年始帰る時は新幹線や特急で帰って来ればいいんだから、早く帰ってこられるし。
今回出費が重なったからね。高い買い物だったからね。
あと、ノアのワクチンが2回しか接種してないから、12月の上旬に3回目のワクチンの接種をする予定とのこと。
それと、 ノアの去勢手術もしたいと思っているので、まだ少し出費が重なるからね。
今は少しでも節約した方がいいから…。とのことでした。
心の中で、犬を飼ってもいいよと言ったのは確かに言ったけど…。
と思ってしまいました。

 

楽しみは後に…

いつまでもグチグチ言っていては仕方がないし、これ以上話をこじらせても仕方がないかと思って、あの一応ちょっと言っておくんだけど…。
土日大阪で美味しいもの食べた方がいいんじゃないって言われたんだけど…。
いつも貰っているお金以上に、特に美味しいもの食べるって言う事でお金はもらってないんですけれど…。と言ってみました。
単身生活を1年間大阪で過ごして、初めての抵抗でした。
あそういえば、確かにそうだよね。
と気付いてくれました。
そして、まあ本当に食べるんなら言ってくれればいいよ。
あんまり深く考えない方がいいよ。
と言って、ごまかされてしまいました。

何か複雑な心境となった次第です。


とにかくマイナス的なことを考えていては仕方がありません。
とりあえずは年末年始にノアに会うことを心に決めて、 しばらくは楽しみを先に延ばすことにしました。

そんな感じで、年末年始にノアに会うことができたら、また ブログに近況をアップできたらと思っています。

 

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
最後までお話お付き合いありがとうございました。

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

www.totoro-niisan.com