トトロ兄さんのトコトコ日記

単身生活、パソコン、映画、読書、旅行の話etc

映画:キングダムを見た 長澤まさみさんは美しかった!

こんにちは、トトロ兄さんです。
今回は、映画キングダムを見に行ってきたので書きたいと思います。

f:id:totoro-niisan:20190525215719j:plain

はじめに

今回見に行った映画は、今話題の映画キングダムです。
内容としては、中国の春秋戦国時代を舞台とした、大将軍を夢見る少年と中国統一を目論む若き王の運命を描いた映画です。
もともと原泰久さんのベストセラーコミックなのですが、それの第5巻くらいまでを映画化したものと言われています。漫画を読んでいないのでどこまでの内容か分かりませんがすごいベストセラーの漫画です。
公開されてから既に1ヶ月経過しているのですが、かなり好評だったのですごく気になっていました。そこで今回、アベンジャーズエンドゲームも2回見たので、話題の映画キングダムを見ようと思ったのです。

 

歴史ものに抵抗が…

正直なところ私はあまり歴史ものの 見ていません。少し抵抗があるのです。歴史自体があまり分かっていないと理解するのが難しいのかなという先入観にとらわれて見ていない作品は結構あると思います。
そんな私が、今回みようと思ったのは、もちろん前評判も良かったのですが、映画に出ている長澤まさみさんが綺麗過ぎると噂だったので実際この目で確かめてみようという気持ちもあったのです。
橋本佳奈ちゃんも出ているのですがもちろん可愛いです。しかしそれ以上に長澤まさみさんの綺麗すぎるというのはどれくらいなのだという興味が尽きなかったこともあります。
結果的には、こちらの欲求のおかげで歴史的な映画に抵抗感はあったのですが、映画館に足を運んでしまいました。
実際見たところ、歴史とか全くしていなくても、じっくりと映画を見ていけばストーリーとしては単純明快なのですごく楽しめると思います。100%気にしないで楽しめると思います。

 

 

予告編

すでに予告編を見られている方もいらっしゃると思いますが、予告編を掲載しておきます。

 どうでしょうか、少しは興味を持ってもらいましたでしょうか。公式サイトのリンクも貼っておきます。

映画「キングダム」公式サイト

映画 com のサイトは、こちらです。

 

感想

映画の感想ですが、個人的にはめちゃくちゃ楽しめました。
先ほども書きましたが、歴史ものの映画は歴史が分からないと楽しめないという先入観があったので心配でしたが、そんなこと全く関係なく冒頭からストーリーにのめり込んでいきました。
冒頭のシーンで少年の頃の若き二人の夢を求める姿が描かれていますが、真剣な姿に心を打たれぐいぐいと引き込まれていきました。
特に主人公の大将軍を目指す少年・信(山崎賢人)が、要所要所で戦うアクションシーンは数回訪れ、手に汗握るシーンで瞬きができないほどです。
歴史ものの映画でこんなに楽しめたのは初めてでした。134分があっという間でした。
そして見終わった後も、スカッとしました。いい映画を見たな、めっちゃ良かったよ、素直にそう思えるような作品です。
是非興味のある方は、見ていただけたらと思います。
私も ブルーレイが発売になったら、手元に置いておきたいなと思うような作品です。

 

 

長澤まさみさんのシーン

さて話は変わりますが、長澤まさみさんの件です。
私は予告編しか見ていなくて、噂で聞いていた美しすぎるというのがどの程度なのか全く把握していなくて、また今回どのような感じで出演されているのかも知らずに足を運びました。

f:id:totoro-niisan:20190525222556j:plain

と言うか、見たいのだけれども、歴史ものなのでストーリーはあまり考えず出たとこ勝負で、がっかりしてもいいじゃんという気持ちで見に行ったので、とにかく映画の中でどのシーンで出てくるのか全くわからずに始めました。

 

そして、いよいよ登場となった時、ここで出てくるのか~。まじかよ~。と思ってしまった次第です。

f:id:totoro-niisan:20190525222614j:plain

チェックしている人は、初めから知っていると思いますが、私は全然チェックしていなかったので、 逆に新鮮ですごく楽しめました。

 

このシーンで、この役で登場するんならば、それはすごいよね。しかもめっちゃ綺麗じゃん。と思ってしまったのです。

f:id:totoro-niisan:20190525222632j:plain

ストーリーに釘付けだったので、途中中だるみは全くありませんでしたが、長澤まさみさんが登場するやいなや、思わず姿勢を変えてしまって、スクリーンに見入ってしまいました。みんな美しすぎるというのもそりゃ当然だよね。
そして、長澤まさみさんが登場するやいなや、かなり重要な役なので、ファンとしては本当にスクリーンに見入ってしまいました。

 

最後まで一気に、物語は進んで行くのですが、長澤まさみさんが戦うシーンも、めちゃめちゃかっこよくて、男性ファンだけじゃなくて女性ファンの心も掴むというのは本当だなと思いました。

f:id:totoro-niisan:20190525222654j:plain

f:id:totoro-niisan:20190525222710j:plain

おそらく実際に映画を見た人は、私が話していることは誇張でもなんでもないと思われると思います。

f:id:totoro-niisan:20190525222733j:plain

f:id:totoro-niisan:20190525222746j:plain

f:id:totoro-niisan:20190526075926j:plain

是非とも、まだ公開していると思いますので、見に行ってもらえたならば、私が言っている意味もわかってもらえると思います。

f:id:totoro-niisan:20190525222807j:plain

今年、5月までの間で、劇場で見た日本の映画としては、ナンバーワンの映画です。
超お勧めです。

f:id:totoro-niisan:20190525222828j:plain

 

 

映画『キングダム』WEBCM楊端和篇

最後に、長澤まさみさん専用の予告編です 

今回紹介したリンク

 映画『キングダム』予告

 映画「キングダム」公式サイト

 映画.com キングダム

 映画『キングダム』WEBCM楊端和篇

 Amazonで検索する

 キングダム(Kindle版)

評価

 ★4.5

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 
このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)