食事その他

ケンタッキーで毎回ドリンクを無料でもらう方法

2020年1月16日

こんにちは、トトロ兄さんです。
今回は、ケンタッキーの話です。

 

はじめに

ケンタッキーをどれくらい利用されているでしょうか。

私の実家の近くにケンタッキーがあります。車で5分程度のところです。

近いのでよく利用するのかといえば、2カ月から3カ月に一度利用する程度です。

ただ単身赴任で昨年大阪に来てから約1年間ほとんどケンタッキーを食べていませんでした。というのも近くにケンタッキーのお店がなかったからです。

健康のためにもバランスの良い食事をしようと思って自炊をしていますが、健康を考えるとどうしても野菜や魚中心の食事になってしまいます。

肉はあまり食べなくなって、最初は週に一度はステーキ肉を買ってきて焼いて食べていました。また、今でもタジン鍋の中に牛肉を入れて食べています。

ただ、自宅で肉を焼いたりすると油が飛んで周りが汚れることもあって、そのうち余り肉を焼かなくなりました。

そこで、最近は吉野家の牛丼を食べることで肉をとるというのが、肉を接種する食事として定番になっていました。ブログの中でも、超特盛を食べた話を掲載しました

そんな中、昨年の11月頃からどうしてもケンタッキーが食べたいな~という衝動に駆られるようになったのです。

あのじゅわぁっとした鶏肉を食べたいと思ったのです。

 

 

 

 

 

店を探す

残念なことに私のマンションの近くにはケンタッキーがありません。

マンションの近くのケンタッキーは、地下鉄で2駅ほど移動したところにあります。

そこで、昨年の11月の休日にケンタッキーを食べに行ってきたのです。

久しぶりのケンタッキーということもあって、オリジナルチキンを3つほど食べたのを記憶しています。

それ以来、定期的にケンタッキーに行くようになったのです。




 

 

ドリンク無料があったとは…

ケンタッキーに行って何度か通っているうちにふと気づいたことがありました。

それはレシートと一緒にくれる「アンケートに答えてクーポンゲット!」というものでした。

私の場合ほとんど店内で食べているのですが、席を見つけて座るとそのまま食べるのに夢中になって、肉を食べながらタブレットを見るというのがいつもの食べる姿勢となっています。

レシートなどほとんど見ていません。レシートで確認するのは電子マネーの残高表示ぐらいです。あといくら金額が残っているのかな~という感じで見る程度なのです。

そして昨年末、いつものようにレシートを見た後、レシートに付随している半切れを初めてじっくりと見ました。そこには、「アンケートに答えてクーポンゲット!」と書いてあるではありませんか。しかも、アンケートに答えると、「ドリンクS1個無料」と書いてあるではないですか。

最近のものですが、こちらのシートです。

まじかよ~と、知らんかった~と思ったのです。

 

 

 

 

ドリンク付きセットをやめる

これまでいつもドリンク付きのセットを購入していました。クーポンなどでもドリンクが付いているものを探してお気に入りのセットを注文していたのです。

このアンケートを使えば、ドリンク付きのセット以外のものも注文できるじゃないかと思ったのです。

振り返ってみると毎回この半切れのアンケートがついていたような感じがしてきました。

いや絶対ついていたに違いない。知らずに普通に捨てていたよ。

なんかもったいないことしたような。

悔しいなあ~。

という思いがひしひしとこみ上げてきました。




 

 

アンケートに回答してみる

店内で食事をしながら気づいた私は、その場ですぐにアンケートに答えることも可能だったのですが、悔しい思いがひしひしとこみ上げてきたので、絶対周りから変な風に見られると嫌だなと思って、アンケートの回答は自宅に戻ってからしようと思いました。

自宅に戻ってから早速QRコードを読んでアンケートに回答しました。

アンケートのページはこちらです。

f:id:totoro-niisan:20200115071804j:plain

めんどうくさいのでパソコンで回答することにしました。

今後も絶対アンケートを答えるだろうと思って、ブックマークまでしてしまいました。

回答は約10分弱で終わりました。

そして最後に5桁の番号が表示されるのでその番号を書き留めたのです。

 

 

 

 

ドリンク無料券で注意すべきこと

アンケートに答えてドリンク無料券をゲットすることができました。

ただここで注意すべき点が3つあります。

1つ目は、アンケートに答えるのは、食事した日から7日間にアンケートに回答しなければないないということです。
2つ目は、300円以上の1会計につき1枚利用が可能だということです。しかも使うことができるのは発行店のみということです。
3つ目は、有効期限があるということです。

順番に見ていくと、

1つ目の7日間以内に回答しなければならないという点は、気をつけていれば問題なくクリアできると思います。

あらかじめ分かっていれば、店内で食事をしながらスマホやタブレットで回答すれば良いでしょう。ただ認証番号を記入する必要があるので、画面コピーをしておくかその場ですぐに記入してしまうのがベストです。

2つ目の300円以上の1会計につき1枚利用が可能ということについては、これも全く問題がないでしょう。ケンタッキーで300円以下の会計になることはほとんどないからです。

3つ目は、こればっかりは本当に気をつけなくてはいけません。

ただこの有効期限についてもよく見てみれば分かるのですが、1カ月間あります。有効期限が前回の購入から1カ月だとわかってさえいれば、気をつけて使うことができるでしょう。

つまりこれら3点からわかることは、1カ月に1回利用する方はしっかりアンケートにさえすぐに回答していれば、ずっとドリンクSが無料になるということです。

これって本当にすごいことですよね。

もっと早く私は気づいているべきだったと思いました。

絶対に3回は何も考えずに捨てていました。しまったなあ~と思いました。




 

 

クーポンを再確認

ドリンクが無料になるということは、先ほども書いたようにドリンク付きでないセットを購入すればよいということです。

しかもクーポンで安くなっているものを買えばいいのです。

自分がよく頼むだろうと思われる候補はこちらです。

これに「ドリンクS1個無料」を一緒に頼めば、完璧です。

ドリンクSなのでちょっと量は少ないのが残念ですが、それは我慢するしかないです。

最低でもMを頼んでいる私としても、Sはちょっと少ないかなと思ってしまいます。

だけれど、無料なのです。タダなのです。使わない手はありません。

 

 

 

実際に注文してみた

ということで、頭の中では完璧な注文が私の中に浮かんできていました。

レジのところで店員のお姉さんに注文しているイメージが完璧に浮かび上がってきます。

そして先週の金曜日、dアカウントが乗っ取られているにもかかわらず、どうしてもケンタッキーを食べたい衝動に駆られて、590円のセットと、アンケートを店員さんに渡しました。

ばっちりです。

注文できました。

思わず心の中でやったーと叫びました。

自分の描いていった通り、完璧なる注文でした。

もちろん、もらったレシートに次のアンケートがついているかどうか確認し、よっし!と心の中でガッツポーズをしたのです。200円のお得です!!




 

 

まとめ

たかがドリンクS1個無料なのかもしれません。

だけど、自分にとっては大いなる発見だったのです。

めちゃくちゃに嬉しかったのです。

これからいつまでこのアンケートが続くのか分かりませんが、ずっとずっと続いてもらえたらなと思ってきます。

あまりに嬉しかったので、自宅に戻ってからアンケートに回答する時も、思わず真剣になって回答してしまいました。

これからもずっと続いて欲しいサービスなので、しっかりとアンケートに答えていきたいなと確信した次第です。

もし皆さんも知ってはいたけれどもアンケートに答えたことがなかったなーという方がおられたら、ぜひとも一度アンケートに答えてドリンクS1個無料をゲットしてください。

やみつきになること間違いなしだと思います。

お買い得感は高いです。

以上、ちょっと得した気分になって嬉しくなったトトロ兄さんでした。

今回も最後までお付き合いただきありがとうございました。

 

 

-食事その他