トトロ兄さんのトコトコ日記

単身生活、パソコン、生活用品、映画、旅行の話etc

1畳電気カーペットカバーもポチったら、ふかふかで気持ちよかった話(LIFEJOY CR10AT)

こんちにちは、トトロ兄さんです。
今回は、前回に書いた1畳電気カーペットのカバーを追加で購入したのでその話をします。

f:id:totoro-niisan:20200112114901j:plain

 

はじめに

前回の電気カーペットの話の中でカバーを購入したいと最後書きました。

そこでホームセンターかニトリで1000円程度の商品を購入しようと考えていたのですが、純正のカバーがやはり気になりました。思っていた予算の2倍の価格なので躊躇していました。
商品のレビューを見るとぽかぽかして暖かいような感じで、 理想的だということで高評価のレビューが多いです。
しかし私の場合はすぐに物をこぼしたりとかするので、汚してしまうことを考えるとそんなに高いカバーはいらないかなと思っていました。
そうしたところメーカーが直販で販売しているサイトが楽天にあることを知りました。

楽天に出店していると何気なく思っていたのですが、 楽天のサイトの自分のポイントを見るとなんと3000ポイントほどあるではありませんか。あれこんなに溜まっていたのかなと思ってしまったのです。
そこでポイントの履歴を確認すると、期間限定ポイントが1145ポイントもあるではありませんか。5月末までの期間限定ポイントとなっていました。
期間限定ポイントが1000ポイントボーナスとしてあるのであれば、残り約1000円は自分で購入したと思えば変わらないかなと思ってきてしまったのです。
私の場合、 Amazonで購入することが多いので、楽天のポイントを忘れて失効してしまうくらいであれば今回使ってしまおうと思ったのです。
そこで思わずポチってしまいました。

 

佐川で届く

最近は Amazonでも直接 Amazonが配達をしてくれることがあります。私の実家の方では相変わらず クロネコヤマトが持ってきてくれるのですが、都会の方では Amazonが直接配達してくれています。
今回は楽天で購入したこともあって、直接メーカーサイトから届くということもありどこの運送会社を使っているのだろうと思っていたら、佐川さんでした。
クロネコヤマトの場合は、クロネコメンバーズになっていることもあって、 配達直前に時間変更が可能となっています。
今回注文で日付と時間指定を行おうとしたところ、1週間以上先の日付しか設定できず、平日の時間指定では日々の残業時間を推測することが難しいので平日の受け取りは困難だと思っていました。そこで、今回は日付も時間も全く設定せずに注文しました。
注文から2日後に発送されました。 楽天の注文履歴を見ると佐川急便となっていました。荷物の番号は記載されているので、佐川急便のホームページで事前の受け取り時間の変更を入れようと思ったのですが、メンバーになっていてもそのような項目はありませんでした。
仕方ないなあと諦めていたところ、注文したメールアドレスのところに、事前受け取り変更の案内メールが届きました。
佐川さんの荷物は久しぶりに受け取るのですが、いつから事前受け取り変更が可能になったのだと思ってしまいました。
とにかく、非常に良いことですね。すぐにメールに書かれてあったリンク先をクリックして受け取りを1月11日土曜日の午前中に指定しました。
そして無事1回で受け取ることができたのです。事前に受け取り時間の変更が出来るのは本当にありがたいことですね。
ちょっと話が取れてしまいましたが、嬉しかったことなのでついつい書いてしまいました。

 

 

 

開封の儀

では早速届いたので開けてみましょう。

f:id:totoro-niisan:20200112115406j:plain

佐川さんの箱に入って届きました。

 

開けてみます

f:id:totoro-niisan:20200112115426j:plain

ただ袋に入って納められているだけです。
納品書も何もありませんでした。

 

箱から出してみます。

f:id:totoro-niisan:20200112115446j:plain

しっかりとしたビニール袋に入っていました。
剥がして開けて出すのかなと思ったのですが、 剥がして開けるタイプではなく、破って開けるしかできない状態で、しっかりとビニール袋に包まれていました。

 

念のため裏側も撮影しております

f:id:totoro-niisan:20200112115508j:plain

 

ビニール袋から出す

ビニール袋から出してみました。

f:id:totoro-niisan:20200112115528j:plain

色が少し薄くなっているのは光の加減でちょっと薄くなってしまっています。

 

折られていたのを広げてみました

f:id:totoro-niisan:20200112115547j:plain

 

伸ばしてみました

f:id:totoro-niisan:20200112115610j:plain
これが本来の色ですね
もう少し茶色い感じですけれども…

 

半開きにして裏側を見てみましょう

f:id:totoro-niisan:20200112115642j:plain

カーペットの表面と同じ灰色になっています

 

 

 

表面をみてみる

f:id:totoro-niisan:20200112115710j:plain

表面はすごく柔らかくて毛並みが良い感じのふわふわです。

 

f:id:totoro-niisan:20200112115732j:plain

触り心地もすごく良いので、横になると眠ってしまいそうです。

 

裏側を拡大する

f:id:totoro-niisan:20200112115753j:plain

裏側を拡大した写真です。すべすべとしたような灰色の毛並みとなっています。
裏の後カーペットとの摩擦によって、ずれることはない感じです。
このあたりは純正の商品なのでマッチングもばっちりですね。

 

全体をみる

全体を撮ってみた写真です。
電気カーペットのみ

f:id:totoro-niisan:20200110073855j:plain


カバーをしたところ

f:id:totoro-niisan:20200112115856j:plain

実際の見た目の色は、この写真が一番うまく写っている感じです。

 

横から撮影してみました。
電気カーペットのみ

f:id:totoro-niisan:20200110073832j:plain


カバーをしたところ

f:id:totoro-niisan:20200112115940j:plain

 

 

 

まとめ

今回購入して思ったのは、2000円という価格はするけれども実際に物を触ってみるとしっかりした作りで、 毛並みも良いのですごく満足度は高いと思いました。
毛並みがふかふかなので、気持ちが良すぎるほどいいのです。
1000円ほどのものではなかなか購入できないものかもしれません。 安くても1000円の半ばぐらいの金額はするのではないだろうかと思います。
探す時間と苦労を考えるのであれば、 純正の電気カーペットカバーを購入して正解だったかもしれません。探しまわるのがめんどうなので…。
またたまたま楽天に1000円の期間限定ポイントが あったのもラッキーでした。こういう時に本当に助かります。
トータル的に考えてみると、最初は4000円ほどと思っていたのですが、 カバーも含めるとトータルとしては6000円程度の金額になります。
大型電気店とかで見るともっと良いものがあるのかもしれません。
だけど時間と手間を考えるとインターネットというのは楽だなと思ってきてしまいました。
また日本製ということもあって、故障もそれほど少ないのではないかという期待もあります。
長く大切に使いたい商品となりました。
一応念のため片付けのことも考えて、電気カーペットの箱電気カーペットカバーの箱も一緒に保管はしてあります。ビニール袋も保管してあります。
長く使うためにも大切に使いたいからです。
そんな感じで、 今回は満足のいく商品を購入することができました。
一人暮らしの方で1畳ほどの電気カーペットを探してられる方には超お勧めの商品です。
一度ご検討されたらどうでしょうか。
最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)