Intel NUC

Intel NUC(BXNUC10I7FNH・BXNUC10I5FNH)の自作パーツを考える その6 組立編

2020年5月18日

こんにちは、トトロ兄さんです。
今回は、 第10世代Corei搭載 Intel NUC の組立についてです。

f:id:totoro-niisan:20200516112136j:plain

 

これまで、5回にわたって、 第10世代Corei搭載 Intel NUC のパーツ選定について書いてきました。
2回目の最後にも書きましたが、 Intel NUC が本当に素晴らしいベアボーンなので、取り付けるパーツも厳選して後悔のないようにしたいという思いで、今回5回にわたって書きました。

そこで、組立にあたり知っておくべきことを書きますので、組立の参考にしていただけたらと思います。

残念ながら、今回の 第10世代Corei搭載 Intel NUC については、私自身は購入の予定がありません。 第8世代の Intel NUC で大きな不満がないからです。その次のモデルチェンジで購入も検討したいと考えています。しかし、 第10世代Corei搭載 Intel NUC はすごく興味があるので、 第8世代の Intel NUC で私が作成した経験を活かして、調べたことを書きたいと思います。

私が作成したときの記事は、今回の 第10世代Corei搭載 Intel NUC 作成でも大いに利用できると思いますので、興味のある方は記事をご覧ください。

 

 

マニュアルについて
もともと Intel NUC は、簡易マニュアルしか入っていません。
今回のマニュアルはこんな感じです。

f:id:totoro-niisan:20200516112527j:plain

f:id:totoro-niisan:20200516112541j:plain

第8世代の Intel NUC とほとんど変更がありません。
絵だけ見たら、ほぼ一緒です。びっくり!!
なので、私の 第8世代の Intel NUC を作った時の記事がお役にていると思うのです。

 

 

インテル NUC 製品の統合およびユーザーガイド
簡易マニュアルによると、私の過去の記事を見てもらえば組立はできると書きましたが、Intelのサポートページのリンク先も掲載します。
リンク先をクリックして、ご確認ください。

インテル NUC 製品の統合およびユーザーガイド(令和2年5月15日現在)

上記のリンク先をクリックすると、次のような画面が表示されます。

英語版ですが、作成ビデオもあります。ぜひ参考にしてもらえればと思います。
また、ここで、赤色でマークしたところで
「 第10世代インテルCoreプロセッサー搭載した インテル NUCs 」
を選択します。

 

すると、次のような画面が表示されます。

ここで、青色でマークした「統合ガイド」をクリックしてもらうと、
先ほど私が掲載した簡易マニュアルが表示されます。
19.2MBなので、表示までに時間がかかりますが、保存しておくと便利です。

一応、これらのリンク先を掲載しておきますね。
インテル NUC 製品の統合およびユーザーガイド(組立ビデオ)
統合ガイド
ユーザーガイド

 

 

 

今回で、「 第10世代Corei搭載 Intel NUC の自作パーツを考える 」を終了します。
全部に6回にわたり掲載しましたが、これで購入しても安心して組立ができることでしょう。
何度も書きますが、 Intel NUC は本当に素晴らしい商品です。
超安定したパソコンが手に入るでしょう。
つたない私の記事が、皆さんのパソコンライフに少しでもお役に立てたら幸いです。
今回も、最後までお付き合いありがとうございました。

↓↓応援クリックをお願いします
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-Intel NUC